大きくする 標準 小さくする

徒然日記

娘に「LINE乗っ取り詐欺」がきた。お笑い撃退劇場 [徒然日記]

投稿日時:2014/08/04(月) 22:49

 いま被害が多発している”LINE乗っ取り詐欺”。その手口は、不正ログインしたIDで家族や友人になりすまし、「web moneyのプリペイドカードを買うのを手伝ってもらえますか?」と依頼、そして、そのカード番号を写真で送らせ電子マネーをだまし取る、というもの。

 娘にきたのは、「iTunesカード」版でした。娘から、画面写真が届いたので、見ましたが、その撃退方法に思わず笑ってしまいました。

 せっかくですので、「LINE乗っ取り詐欺---お笑い撃退劇場」を記録しておきます。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、「お笑い撃退劇場」でした。

 

 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ最新記事